敏感肌の方に人気のある化粧水はどんな商品があるのか?

周りの人が普通に使っている化粧品を使うと肌が赤くなったり、かぶれ、かゆみ、痛み、発疹など、辛い思いで悩んでいる敏感肌の人が多いです。
自分に合う化粧品選びにも気を使わなくてはなりません。

敏感肌になる原因としては、間違ったスキンケアをしている事や睡眠不足や食生活などの生活習慣の乱れ、生理や妊娠などホルモンバランスの変化による事があります。
生活リズムの改善でも治せる事もあるのですが、なかなか治せないものです。
仕事等のストレスも原因なので、リラックスする事も必要です。
また、体質的な事が原因になる場合もあります。
アレルギーや喘息、花粉症など、時には子供の頃のアトピーが原因になる場合もあるのです。
基本的な原因は季節や室内のクーラー等による乾燥によるのですけど、その乾燥は肌を守る角層のバリア機能がこれらの原因で低下が肌を乾燥させてしまうのです。
敏感肌の人は化粧品には時には気をつけないといけないと思います。

普段、毎日のように使う化粧品の中でも、毎日の洗顔時で使う化粧水には気を使いたいところですね!

では、どのような化粧水を選んだら良いのでしょうか?
基本的には、乾燥肌の人にも言えるのですけど、お肌の角層のバリア機能が低下して乾燥してしまうので、保湿成分は角層成分を補う為にセラミドを配合している化粧水を選ぶ事です。
ただ、敏感肌の人は着色料や香料、エタノールやビタミンC誘導体等の肌を刺激する成分が含まれているかもチェックする事も必要でしょう。

それでは、どんな商品が人気があるのでしょうか?
いくつか挙げて行きたいと思います。

[アヤナス ローション コンセントレート]Decencia
アルコールフリーで低刺激な化粧水です。
独自技術により合成セラミドの1/20のナノ化したヒト型セラミドとヒアルロン酸を配合して保湿力も抜群です。

[ノブ III フェイスローションR]
アルコールフリーの化粧水です。
ヒアルロン酸を配合して、ノブブランドには数種類の化粧水がありますがR(しっとりタイプ)がお勧めです。
自分に合う化粧水タイプを選べます。
フェイスローションIIは更に低刺激な化粧水です。

[dプログラム モイストケアローションW]
アルコール、パラペン(防腐剤)、鉱物油フリーで低刺激な化粧水です。
保湿力も高く乾燥肌の人にもお勧めな化粧水です。

[つつむローションセラムE]Decencia
ナノ化したヒト型セラミドとアミノ酸複合体といった保湿成分を配合して高い保湿力を保ち、エモリエントプール成分が高い保水力を維持してくれる化粧水です。

他にも、人気がある化粧水は数多くあります。
こちら(http://www.baustheater.com/)のオールインワンジェルもいいと思います。
値段が安くて敏感肌に合う化粧水も多いので、自分で買いやすくて使いやすい化粧水を選んで欲しいです。